2007年02月08日

手術終了

昨日ニーナの避妊手術をしました。

近くに動物病院がないので、ちょっと遠くまでの道のり
最初、ちょっと低めの声でニャーニャー鳴いていたのですが
話しかけるといつもの高い声で短くお返事してくれました。
病院に着く頃には、動揺はしていたものの
おとなしくなっていました。

nina50.jpg

病院につき、キャリーバッグから診察台に乗せると
しっぽをふくらませ、「ここどこ…?」って感じで
ニオイを嗅ぎまくってました。

やっぱりニーナは小柄なようで
獣医さんに「小さいねー」と言われてしまいました。
体重計に乗せると「1.9kg」と2kgなかったんです!
そもそもうちの体重計って500gずつの
微妙にアバウトさんなので正確ではありませんでした顔(汗)

「じゃぁ注射打つから上半身抑えていてください」と言われ
ずっと不安で挙動不審だったニーナは挙動不審なままのうちに
さくっとぷすっとワクチン終了注射
正直、ちょっと「こいつアホだ…」なんて思ったり(^^;
あとはケージに入れて、病気のありなしや
食事はなにを与えているかなどの記入事項を書いて
3時間後に迎えに行くまで、ニーナと一時お別れです。



続きを読む

ニックネーム かずな at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする